窓付封筒、長3に対応したA4のエクセル請求書テンプレートです。印を目安に3つ折りにすると、窓あき封筒の窓に送付先の住所と名前が合うようになっています。excelデータなので編集してプリントアウト(印刷)してお使いください。【消費税8%対応】
[業種] 小売・卸売・商社 女性/60代
2019.10.17
助かりました♥
[業種] その他 男性/60代
2019.06.03
ありがとうございます。
[業種] 主婦・学生・働いていない 女性/50代
2019.04.04
ありがとうございます!
[業種] その他 男性/50代
2019.01.07
ありがとうございます。
退会済み
2018.03.29
ありがとうございます。
[業種] 運輸 男性/60代
2016.12.08
とっても使いやすいです。
[業種] 建設・建築 女性/40代
2016.07.02
シンプル見やすく使わせていただきましたありがとうございます。 頭の相手の会社名、弊社の名称のサイズがもう少し見やすく大きくしたかったので 細かいところは自分で編集して うまく使える便利なテンプレートでした
[業種] コンサル・会計・法務関連 女性/50代
2016.05.18
ありがとうございました。使いやすく、大変助かりました。
基本的な請求書です。タイトル、請求書番号、請求日、支払期日、振込先、備考を記入しお使いください。
「請求書」とは、取引先などに提供した商品やサービスの代金を請求する書類です。 商品やサービスの対価は、口頭でも請求することが可能です。しかし、請求書として書面に残しておくことで、トラブルの回避や請求される側の支払い忘れを防ぐことができます。 本テンプレートは発行元(適格請求書発行事業者)の登録番号の記載欄や、10%適用商品の合計額と8%適用商品の合計額の区分などのインボイス制度(適格請求書)に対応しています。 また、数量や単価の項目に入力することで、小計や合計金額が自動で計算される仕様となっています。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、ご活用いただけると幸いです。
注文書のテンプレート書式です。カタログのナンバーと、品名、数量、納期を明記し、注文を行います。期限にまでに配送をお願いします、との旨を付け加えています。注文書のテンプレートが無料でダウンロードできます。
「注文の承諾状001」は、自社製品への注文を正式に認める際の書類です。ビジネスでのコミュニケーションは、明確さと誤解の排除が求められます。そのための一環として、この書類が用いられます。 たとえば、大規模な注文が短期間に複数入った場合や、商品の供給が不確定な場合でも、この文書を用いて注文の承諾を明確に伝えることが可能です。顧客との安定した関係を保つため、また取引の透明性を確保するための役立つ書類と言えます。
「代金請求書008」は、納品した商品の代金請求書の書式例を提供するテンプレートです。商品代金の請求に使用でき、正確な金額を明示してビジネスの透明性を確保します。このテンプレートを活用することで、請求プロセスを効率化できます。納品した商品に関連する費用の詳細な記録を簡単に整理し、スムーズな取引運営をサポートします。 請求業務を効果的に行うために、ぜひこのテンプレートをご活用ください。ビジネスの経理管理と顧客対応を円滑に進めるための手助けとなることでしょう。
紫色・高級感のあるイメージの請求書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。