採用に関わる「書類送付の連絡」という、相手に自分を印象づけてもらうための大切なメールです。 このメールにより、会う前から、送り手の第一印象が決まってしまうといっても過言ではありません。 連絡のみのメールでも丁寧な印象ですが、「この人に会ってみたい」と相手に思ってもらうためには、もう1歩、自分のPRポイントや、採用することでどのようなメリットがあるのかなどを記載するとなお良いでしょう。
出勤停止の懲戒処分通知書のテンプレートです。
「経費削減の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
育児休業開始予定日指定書です。休業申出に対し、開始予定日を指定する文書としてご使用ください。
「解雇予告の通知書003」は、雇用終了の意向を正式に伝えるための重要な文書です。人事担当者が解雇手続きをスムーズに進める際に、重要なツールとなります。法的に必要な解雇の予告を正しく行い、混乱や誤解を避けるという明確なメリットがあります。また、解雇手続きを行う各ステップを標準化し、一貫性を保つ上でも有益です。加えて、後日生じる可能性のある問題に備えて、書面としての記録を保持することが可能です。無料でダウンロードできますので、時間と労力の節約に繋げましょう。
社員またはその家族が死亡した場合に通知するための書類
「新入社員歓迎会案内002」は、企業や組織が新しいメンバーを迎える際の歓迎会を準備するための書式テンプレートです。日時、場所、会費など、必要な情報を一括で明示することで、招待された人々に対して出席の意志をスムーズに確認できます。特に、人事担当者や管理職が多くの業務に追われる中で、時間を節約しつつ確実に情報を伝達したいシーンで役立ちます。書式は無料ダウンロードできますので、コストを抑えつつ効果的なコミュニケーションが可能です。