定休日変更の場合は、従来の定休日を含め、変更日を具体的に記載することが大切です。 また変更日以降誤って来社されることのないよう、メールだけでなく、ハガキ等でご案内するとより親切です。
[業種] 小売・卸売・商社 女性/60代
2017.10.24
とても、読みやすいレイアウトです。 内容は、お客様にわかりやすい、親切な文章です。 たいへん、参考になりました。 ありがとうございます。
年末年始休暇についての通知書です。自社年末年始休暇に関する通知をする際の書式としてご使用ください。
パーティー招待の案内をする際にお送りするメール(横書き)のテンプレートです。
年間休日のご案内です。自社年間休日を社外に案内する際の案内状書き方事例としてご使用ください。
交渉手順等について確認するためのメール
「週休2日制実施の通知状」は、週に2日間の休暇を導入することを関係者に通知するための文書です。週休2日実施の旨や開始日を明示し、社内外への情報提供を行います。これにより、労働環境の改善やワークライフバランスの向上を図ることができます。週休2日制の導入によるメリットを説明し、スムーズな移行をサポートする通知状としてご活用いただけます。
飲み会お礼メール(社外・取引先にご馳走になった場合)のメールサンプルとなります。ご参考いただけましたら幸いです。