企業が社内で研修会を開催する際に、その詳細を社員に知らせるための書類です。このテンプレートには、研修会の日時、場所、内容、講師、そして参加についての指示が記載されています。研修会は、原則として全員参加とするが、当日不都合な方は事前に連絡する必要がある旨が伝えられます。この通知書を使用することで、社員に研修会の情報を効率的に伝え、当日の進行をスムーズにすることが期待されます。
社内公募制度異動決定通知書です。社内公募制度によって異動を申請していた社員への結果を通知する際の書式としてご使用ください。
避難訓練の通知書です。避難訓練実施を通知する際の書き方事例としてご使用ください。
「新任管理職研修会実施の計画書」は、新しく管理職に任命された人たちを対象にした研修会を計画する際に必要なドキュメントの一つです。このテンプレートを用いることで、研修の目的や内容、スケジュール、参加者等を網羅的に整理できます。管理職として新たな責任を担う人々が多数いる場合や、短期間で効率よく研修を実施したい場合に役立ちます。ダウンロードは無料でできるため、費用をかけずに計画を練ることが可能です。
社内報提言募集(回覧)です。社内報への提言を依頼する際に回覧を用いる場合の書式事例としてご使用ください。
「希望退職者募集について通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
【まん延防止対策】4月12日以降の勤務体制についての社内通知文サンプルとなります。