『管理職研修教材011』は、スタッフを効果的に叱るための研修教材です。管理職が持つべきスキルの中で、叱ることは避けて通れない一面であり、その「叱り方」には非常にデリケートな要素が含まれます。 この教材を活用して、スタッフのモチベーションとパフォーマンスを適切に管理し、全体としての職場環境の向上に貢献してください。無料でご利用いただけます。
どの講師がどの教科を何曜日の何時に受け持っているかを表した時間割表です。塾/予備校などの教育関連の方におすすめの書式/テンプレートです。
従業員に対する仕事についてのアンケート
人事担当者や講師が、実施した研修の内容や成果を会社に報告するために作成する書類が「研修実施報告書」です。 似たような書類として研修報告書がありますが、こちらは研修を受講した者が作成・提出するという点で異なります。 実施した研修を振り返り、発生した問題や課題を洗い出して書類にまとめることで、次に実施する研修の改善に活用できます。 また、受講者の理解度はどうだったのかなど、研修の成果を社内で共有することも可能です。 こちらのテンプレートは、Googleドキュメントで作成した、表形式版の研修実施報告書です。無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社で研修を実施する際にお役立ていただけると幸いです。
セミナー実施後、参加者の意見や感想などを集めるためのアンケートのテンプレート(Wordバージョン)です。参加者の率直な意見(セミナー満足度)の収集により、セミナーの質の向上を図ることができます。 また、セミナー参加者は自社の見込み客と捉えることもできます。自社認知のきっかけや職業・年代、連絡先など、企業の資産となる見込み客の情報が得られるため、効果的なアクションへとつながるでしょう。見込み顧客の確度がアンケートで明らかになれば、アプローチの優先度を決める際の判断材料になります。 こちらの「セミナー来場者向けアンケート・Word」は、無料でダウンロードすることが可能です。ぜひ、お役立てください。
取引先に適格請求書等保存方式(インボイス制度)の登録状況を確認するための依頼文書・アンケート・質問状・確認書です。登録番号を取得済みであれば番号を記入して返信するようお願いする内容になっています。また、未登録の場合の選択肢として申請予定・検討中・申請予定なしを選べるようにしています。登録予定であれば取得予定日を記入して再送をお願いする書式にしています。用紙サイズはA4です。皆様がインボイス制度にスムーズに対応できる一助となれれば幸いです。
時間割表を作成しました。 時間の有効活用にご利用ください。