訃報通知状です。社外に社内関係者の訃報を通知する際にご使用ください。
「事務所閉鎖のお知らせ」とは、取引先の会社や担当者、あるいはお客様に対して、会社の廃業により、あるいは合併や統合などにより事務所が閉鎖したことを知らせる文書のことです。 文書にすることで閉鎖した理由を簡潔に説明できるほか、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちや、今後の対応(※引き継ぎ先の営業所名や住所、営業時間など)を分かりやすく伝えることが可能です。 こちらは移転や合併などの合理化に伴う閉鎖を想定した、Wordで作成した事務所閉鎖のお知らせ(表形式版)のテンプレートです。本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。事務所の閉鎖を予定している際にはご利用ください。
訃報(ふほう)とは、誰かが亡くなったときに、親戚や友人や会社の人、関係者などに連絡することを意味します。こちらの「訃報のお知らせ」は、誰かが亡くなったことを伝える際に使用する文書のテンプレートとなります。Wordで作成したものであり、表形式のレイアウトを採用しました。 訃報では一般に、亡くなった方が勤めていた会社名と役職、氏名と年齢(享年)、亡くなった年月日、死因、通夜や葬儀の日程と場所、喪主の名前と続柄(亡くなった方との関係)について記載します。 本テンプレートは社外向けとしての使用を想定したものであり、無料でダウンロードすることができます。
営業ミーティング開催についての通知です。自社内にて営業ミーティングを行う際の通知文としてご使用ください。
「展示会開催の案内状005」テンプレートは、展示会の開催をお知らせするための案内状のサンプルです。このテンプレートは、展示会の詳細情報やイベントのハイライトを簡潔にまとめて受信者に提供します。参加の案内だけでなく、展示会の特徴や魅力、出展企業のラインナップなどもユーザーにアピールしましょう。詳細なスケジュールや場所の案内も忘れずに含めており、受信者が展示会に参加しやすい状況を整えるのが狙いです。展示会の価値を強調しながら、受信者の興味を引きつけるメッセージに仕上げています。
支社開設の案内状です。新支社を開設した際の案内状書式事例としてご使用ください。
労働条件通知書(外国人用)の書式・テンプレートです。外国人は適法・有効なビザを有することが雇用条件となります。雇用契約書に代えて本書式で代替することもできます。労働条件の明示は労基法15条で義務付けられています。