クレーム報告書とは、クレームの内容や結果を報告するための報告書
セミナー受講報告書のテンプレート書式です。議題・講師・日時・場所について簡潔に記載します。内容については、要約し読みやすい文章でまとめます。所感については、現状抱えている課題を今後どう解決するかを考え行動につなげます。受講報告書のテンプレートが無料でダウンロードできます。
研修会受講報告書です。研修会に参加した際の報告書書き方事例としてご使用ください。
備品の管理を行い、実査を報告するためのテンプレート書式です。ワード(Word)形式で作成していますのでご自由に変更が可能です。
顧客のニーズや課題の把握、最適な提案を行うために役立つのが、営業ヒアリングシートです。 商談や打ち合わせの前に作成し、当日は以下のようなヒアリングした内容を記録します。 ・予算 ・決裁権 ・BANT情報(Budget(予算)・Authority(決定権)・Needs(必要性)・Timeframe(導入時期)) ・顧客の目標や現状、ギャップや解決策 営業ヒアリングシートの作成には、確認漏れを防ぎ、後からの確認が容易になる、社員のヒアリング精度を一定にできるというメリットがあります。 こちらは、Excelで作成した営業ヒアリングシートです。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
長期間滞留している債権の状況を報告するための書類
「自動車事故報告書003」は、自動車事故報告書の実例書式です。 「走行中に車がスリップし、ガードレールに追突いたしました。 その時運搬していた弊社製品を破損してしまいました。 突発的な事とはいえ、私の不注意によるものであり、また慎重さに欠けた行為であったと、心から反省いたしております。」 との旨をサンプルとして載せております。 事故時の状況を詳細に伝え、反省の意を記載し、事故報告書を作成してください。