商品・サービス利用者への満足度アンケート
PR誌執筆の依頼状です。自社発行PR誌の原稿執筆を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
取引先に適格請求書等保存方式(インボイス制度)の登録状況を確認するための依頼文書・アンケート・質問状・確認書です。登録番号を取得済みであれば番号を記入して返信するようお願いする内容になっています。また、未登録の場合の選択肢として申請予定・検討中・申請予定なしを選べるようにしています。登録予定であれば取得予定日を記入して再送をお願いする書式にしています。用紙サイズはA4です。皆様がインボイス制度にスムーズに対応できる一助となれれば幸いです。
「お支払延期のお願い」とは、取引先やビジネスパートナーへの支払いの延期を伝えるための文例、テンプレート書式です。Word形式でダウンロードいただけますので、経済的な背景や突発的な出費、一時的に資金繰りが厳しい場合など、用途やケースに応じて内容を編集いただけます。取引関係者との信頼損失を防ぎ、両者間の理解を深めるためのツールとして、お役立てください。無料でダウンロードいただけます。
送金の依頼書です。納品済み商品代金の送金を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
「特約店募集への申込み依頼書001」テンプレートは、特約店の募集に応じて企業が申し込みを行う際の書式例です。特約店として提供できる価値や協力意向が具体的に記されています。このテンプレートを通じて、企業間の協力を円滑に進めましょう。特約店としての協力を申し出る際、必要な情報が整然とまとまっており、お互いに有益な関係を築くための一助となるでしょう。
こちらは価格交渉の際に役立つ交渉状のテンプレートです。見積依頼先から届く価格提示に対し、効果的な交渉手法を用いて、より有利な条件を実現しましょう。適切なアプローチや交渉を踏まえ、スムーズな価格交渉を支援します。相手との円滑なコミュニケーションを築きながら、価格交渉を成功に導くためのヒントを提供します。価格交渉の際に文例として、ぜひご活用ください。Word形式にて無料でダウンロードしていただけます。