今週の要チェック記事:企業ブランドの価値を高めるコーポレートサイトのあり方

おもしろいプロモーションでお馴染みのあの企業。Webサイトもスゴい!/日清食品HDの松尾さんに聞いた
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/07/12/26159

「私たちは、コーポレートサイトをわざわざ見に来てくれる人を念頭においています」。誰に何を見てもらうかですね。

SEO(検索エンジン最適化)に関連する記事

検索したユーザをがっかりさせないことが、ユーザビリティ改善の第一歩
http://www.granfairs.com/blog/staff/contents-for-user

直帰率は参照元とランディングページとの相性で決まりますからね。

UX最優先がベストなマーケティングとは限らない/SEO土居氏×UX枌谷氏
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/07/11/26175

後編が楽しみ。

リスティング(検索連動型)広告に関連する記事

キーノートから読み取るGoogleの3つのフォーカス:SMX Advanced 2017より
http://unyoo.jp/2017/07/smx2017keynote/

時間のある時にもう一度。

地味に使える「コンバージョン列に含める」設定の活用法
https://anagrams.jp/blog/google-adwords-include-in-conversions-setting/

そろそろ分析用のツールが出そうな勢いだ。

リクルートホールディングスの石井さんに聞く:キーワードに依存しないこれからの検索連動型広告の運用について考える
http://unyoo.jp/2017/07/interview-hotpepper-beauty/

これは面白いな~。運用歴が長い人は特に。

アクセス解析に関連する記事

【速報】GAにこっそり増えていた重大な新機能「ユーザー指標」とは? 今すぐに有効にするべきか否か
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/07/06/26174

急にこれ一本とかになったりしないだろうな。

IT Japan 2017 速報 – 「練習は裏切る。データで客観的に分析すべき」、室伏広治氏
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/070300272/070700029/?rt=nocnt

そういうことですよね。分かりやすい基準。

AKB総選挙に税金2800万円、その目的とKPIはおかしいのか正しいのか
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/07/11/26291

企業でも普通にある。

ソーシャルメディアに関連する記事

勝手に失望し、勝手に裏切られる人たち
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20170708

こういった経験を経て。

「シャープ製品」公式Twitterが運営停止へ 「ミニスーファミ」値踏みツイートで炎上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000044-it_nlab-sci

こんなことでやめるのか。息苦しいね。やめたい時には使える手かもだけど。

マーケティング全般に関連する記事

“ダッシュボード時代”の到来――今、広告営業には何が必要なのか –
https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20170706468856.html

そう思います。アナリティクス関連の記事とあわせて。

アタシの広告を見てほしいんやけど、嫌われたくないんや!【オカンでもわかるリターゲティング広告のジレンマ】 | オカンでもわかるアドテク教室
https://netshop.impress.co.jp/node/4501

最後の画像を見ると理屈なんてどうでもいいと思ってしまうw

その他の記事

大人になったら使わないのに、なぜ私たちは「分数」を学ぶのか
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1707/05/news013.html

将来の選択肢を増やしたり、障害物を減らしてくれるのが義務教育。

日本と欧州では“スタンダード”が違う 川島永嗣が語るGKの複雑さ
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201707060004-spnavi

求められる対応力、特殊なメンタリティー 川島永嗣が語るGKの複雑さ
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201707060005-spnavi

結果を出している方が正解なんだろうな。

平日の午前7:00にメールマガジンを配信しています(無料)

運営堂

運営堂が人力で集めた情報を9つのジャンルを
独断と偏見でぶった斬る、Webマーケティングまとめニュースを毎日配信中!

編集部コメント

非常に暑い日が続きますが、この季節になると夏の甲子園が近づいてきたのだなあと感じます。各県の予選を見たりしていますが、プロ野球とは比べ物にならないほど面白いですし、どの試合にもドラマがあります。炎天下の中で行うのはどうなのか?と思う一方、そんな環境下で必死に白球を追う選手たちの姿には頭が下がります。
« コラムの王様トップ »
このページの上部へ