今週の要チェック記事:決め付けや常識にとらわれていないか?

子どもがゲンナリする質問の法則!?
http://dentsu-ho.com/articles/5045

相手にどんなことをしてほしいのか考えて。

SEO(検索エンジン最適化)に関連する記事

SEOで類似や重複など質の低いページを削除しアクセスを伸ばす方法
https://blog.siteengine.co.jp/seotaisaku/cut-index.html

判断が難しい。

グーグルのガイドラインに準拠したリンクを獲得する10の方法
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/04/03/25350

面倒でもここをやらないと。

リスティング(検索連動型)広告に関連する記事

Google AdWordsの拡張テキスト広告の施策から学んだ3つの大切こと
http://unyoo.jp/2017/03/3-tips-for-adwords-expanded-text-ads/

見た目が変わると違うと思うユーザーもいるわけで。特にシニア向けとか。

文才ない、書くのが苦痛……書けない人必見! リスティング広告文のやさしい書き方講座
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/04/04/25319

コピーの話だけで終わらないのがわかりやすいです。

アクセス解析に関連する記事

アナリティクス 日本版 公式ブログ: Google オプティマイズがどなたでも無料でご利用可能に
https://analytics-ja.googleblog.com/2017/03/google.html

わかりやすいかといわれるとなかなか難しい。

お客さん来てはるのに、売上ぜんっぜん伸びへんねん!【オカンでもわかるアクセス解析の基礎】
https://netshop.impress.co.jp/node/4158

ランディングページは見ないんだ。

ソーシャルメディアに関連する記事

Facebook広告にモバイル用の新広告フォーマット「コレクション」が追加
https://anagrams.jp/blog/facebook_ads_collection/

いいかもな~。これ。

メディア・パブ: 若者が占拠していた「スナップチャット」にも、”おじさん”と”おばさん”が押し寄せてきた
http://zen.seesaa.net/article/448661855.html

誰が使っているかだな~。

マーケティング全般に関連する記事

コンテンツ=情報と体験の結合 メディアのキーマンらが語る“マーケティングとはなにか” –
http://logmi.jp/189474

「人を不快にさせて負の感情を煽ってPVを稼いでも、なんの意味もありませんから」

デイリーポータルZの林雄司さんと、ヨッピーさんに聞いた「コンテンツを作る・伝える・稼ぐコツは何ですか?」
https://html5experts.jp/miyuki-baba/22626/

やたらと見かけるお二人。

「アカウントベースドマーケティング(ABM)」の関心の高まりとともに、“誤解”も生まれている
http://jp.blog.marketo.com/btob-sales-marketing-conference-abm.html

×:「ABMというカテゴリーのツールがある」

その他の記事

ふるさと納税のリスクと危険性について考える
http://www.yutorism.jp/entry/furusato

そもそも誰が考えたんだろう?

顔文字で取引中止!新人営業マン「メールとSNS」失敗事例
http://diamond.jp/articles/-/123647

いつまでこういったことが起きるか。どこかでひっくり返ると思う。

平日の午前7:00にメールマガジンを配信しています(無料)

運営堂

運営堂が人力で集めた情報を9つのジャンルを
独断と偏見でぶった斬る、Webマーケティングまとめニュースを毎日配信中!

編集部コメント

新年度が始まりました。社会人生活が長くなると常識や決まりにとらわれてしまうことが多々あります。子供の様な柔軟な発想ができなくなっている自分に気がつくこともあります。自分自身を疑うことも必要な社会人スキルの1つなのかもしれません。
« コラムの王様トップ »
このページの上部へ