今週の要チェック記事:これからの未来をどう考えどう生きていくか?

今日、何人かの中学生たちに送った言葉 – ニューロサイエンスとマーケティングの間
http://d.hatena.ne.jp/kaz_ataka/20170319/1489851583

6番目。

SEO(検索エンジン最適化)に関連する記事

Google ウェブマスター向け公式ブログ: サイトを一時停止する場合の対応方法
https://webmaster-ja.googleblog.com/2017/03/closing-down-for-day.html

これ難しい・・・。

AMP Conf 2017へ行ってきました #AMPConf – Mercari Engineering Blog
http://tech.mercari.com/entry/2017/03/16/130113

けっこう進んでいる。

別URLのモバイル構成ではMFI後のhreflang設定に変更あり、モバイルページからPCページに単方向で
https://www.suzukikenichi.com/blog/mobile-first-index-plus-separate-mobile-urls/

これを考えると作る時からいろいろ考えてほしいものです。

リスティング(検索連動型)広告に関連する記事

音声検索のリスティング広告への影響
https://quartet-communications.com/info/listing/technique/36385

学生さんは普通に使っている。

広告文の作成が思うように進まない!そんなときに敢えてオフラインで試して欲しい7つのこと
https://anagrams.jp/blog/7-things-try-to-when-you-hesitate-title-discription/

常にこんな感じになると良いかと。

アクセス解析に関連する記事

GAにおける集客分析の基本の型を身につける! 量・質・成果を一気通貫で見る方法とは?
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/03/16/25230

基本中の基本。

答えのない状況で、答えを出すための5つの問い 最難関の意思決定への取り組み方
http://www.dhbr.net/articles/-/4740

この考え方は大切。答えはない。

Google アナリティクスの使い方 – アナリティクス ヘルプ
https://support.google.com/analytics/answer/2604608?hl=ja

いつの間に。

ソーシャルメディアに関連する記事

イマドキの女子中高生のソーシャルメディア活用事情のセミナーを聞いてきました
http://lineblog.me/tokuriki/archives/275213.html

すぐに過去になる・・・。

【 動画あり 】Twitterってみんなどう使っているの?街頭インタビューでわかったエンゲージメント率アップの法則
https://marketing-rc.com/article/20170317.html

Yahoo!のリアルタイムアプリを見ているとわかるかな。

マーケティング全般に関連する記事

「AI乗合バス」は交通難民の救世主となるか
http://toyokeizai.net/articles/-/163468

この手の増えるよね。

1億円の予算があったらどうする?あのマーケターならこうする!【7人のマーケ侍に聞いた】
http://markezine.jp/article/detail/26085

少ない方がアイデアが出て面白いかも?

なぜシナリオどおり進まないのか メルマガを読まない見込み客を動かす「調査結果発表メール」とは
http://eczine.jp/article/detail/4395

無理に動かすのではなくて動いているものの向きを変えるとか。

その他の記事

「生きる上で2番目に大事なものは?」 山本太郎の意味不明な質問に麻生太郎が名回答を返す
http://netgeek.biz/archives/93828

国会って何をするところなんだ???

本田圭佑は毒か薬か。「落選リスク」を 回避したハリルホジッチの思惑
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugiyamashigeki/20170320-00068841/

30そこそこは外していかないとな・・・。

なんとなく過ぎてしまった独立11年目
http://www.uneidou.com/14159.php

本当になんとなく過ぎてしまった。

平日の午前7:00にメールマガジンを配信しています(無料)

運営堂

運営堂が人力で集めた情報を9つのジャンルを
独断と偏見でぶった斬る、Webマーケティングまとめニュースを毎日配信中!

編集部コメント

未来は不確実性が高く誰にも何も分かりません。故に変化に対応し、変化を起こせる人材が必要です。今やっていることを否定する、効率化・生産性を上げることができないかということをいつも念頭に仕事と向き合っていますが、諦めない力(忍耐力)も必要なのかなと今週の要チェック記事を読みながら思ったことです。
« コラムの王様トップ »
このページの上部へ