今週の要チェック記事:日々努力して良い世の中にしよう

最後のコラム。「誠者、天之道也。誠之者、人之道也」 | ウェブ担当者通信
http://webtan-tsushin.com/news/morino_column_final_20161025

それって誰が喜ぶの?ってことを考えてほしいのです。

SEO(検索エンジン最適化)に関連する記事

ネットの“ニセ医学”に要注意! 自衛手段を現役の医師に聞いてみた
http://togech.jp/2016/10/28/41943

無責任な医療情報、大量生産の闇 その記事、信頼できますか?
https://www.buzzfeed.com/keigoisashi/welq-01

Yahoo!検索で病気系のクエリの検索結果でYahoo!ヘルスケアを表示
http://www.baka-ke.com/2016/10/28/yahoo-desease-query-search/

まとめてどうぞ。ネットを見て事故にならないように・・・。

渡辺隆広氏の語る「これからのサーチマーケティング User Experience」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/11/01/24097

これはじっくり読んでおきたい。

リスティング(検索連動型)広告に関連する記事

a2i ウェブアナリスト養成講座「運用型広告に取り組む基本的な考え方と実践方法」セミナーレビュー(前編)
https://anagrams.jp/blog/seminar-20160914-1/

決算月は影響ありますよね。

運用型広告のプランニングが上手になる4つの秘訣
http://unyoo.jp/2016/10/success-planning-4tips/

小手先じゃないプランニング。

アクセス解析に関連する記事

Googleアナリティクスでプロがリアルアクセス解析@デジタル神無月参加レポート
http://glasses-jp.com/events/1292/

ユーザーはGAを見てないし、競合を見ているわけなので。

アナリティクス 日本版 公式ブログ: データの動きを見逃さない: おすすめしたいカスタム アラート 6 タイプ
http://analytics-ja.blogspot.in/2016/10/6.html

その後のアクションも考えておく。

ソーシャルメディアに関連する記事

「Messenger」施策の失敗、マリオットホテルが学んだこと
http://digiday.jp/brands/what-marriott-learned-from-its-facebook-messenger-missteps/

ダメそうに見えてやっぱり駄目だったか。でも、また他で起きるはず。

要注意!Facebook乗っ取り「恐怖の手口」 | インターネット、正しく怖がろう!
http://toyokeizai.net/articles/-/143095

やられてからの対処法を読んでおきたい。

マーケティング全般に関連する記事

リスティング広告運用者がプレースメントに指定したくなるメディアとその探し方
https://anagrams.jp/blog/google_adwords/effective-ads-placement-and-how-to-find/

Adwords運用者が考える、アドセンスで収益を上げる方法
http://peylisting.com/2016/10/29/post-422/

あわせてどうぞ。

もし、トイレットペーパーのサブスクリプションサービスを始めるとしたら?
http://bizzine.jp/article/detail/1922

こういったことを考えるのがトレーニングになる。

その他の記事

窃盗、暴力、性…まるで“老成”していない高齢者たちの「裏社会」(上) 週刊ダイヤモンド2015年12月19日号特集「老後リスクの現実 [リアル]」より
http://diamond.jp/articles/-/106239

窃盗、暴力、性…まるで“老成”していない高齢者たちの「裏社会」(下) 週刊ダイヤモンド2015年12月19日号特集「老後リスクの現実 [リアル]」より
http://diamond.jp/articles/-/106268

開き直り的なものは感じることが多い。

薫田真広・日本代表ディレクター・オブ・ラグビー、非公開理由&辞退者に言及。【ラグビー旬な一問一答】
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mukaifumiya/20161031-00063941/

モチベーションが上がらない理由もわかる気がする。トップリーグを見たら協会のやる気を疑いたくなるし。

平日の午前7:00にメールマガジンを配信しています(無料)

運営堂

運営堂が人力で集めた情報を9つのジャンルを
独断と偏見でぶった斬る、Webマーケティングまとめニュースを毎日配信中!

編集部コメント

ウェブ担当者通信にて森野さんが書かれてきたコラム、この度最終回となりました。この話を聞いた時に毎日堂はどうなるんだ???という疑問が沸き、森野さん本人に直接メールで伺いました。当分は辞めないとの回答頂いたので、ホッとしました。毎日堂のメールマガジンは上記のボタンから登録が可能ですので、是非お願いします!
« コラムの王様トップ »
このページの上部へ