今週の要チェック記事:低価格で集めたお客は高額品を買わない

http://blog.livedoor.jp/minamimitsu00/archives/4198928.html

下げる以外の方法を模索しないといけない。安易な方法に流れるとイカン。。

SEO(検索エンジン最適化)に関連する記事

サイトCTR(クリック率)を10倍上げるために必要な3つの要素
http://wakarukoto.com/?p=12472

基本的にはこうです、ということで。

SEOを小手先のテクニックに終わらせないために必要な考え方
http://blog.marketing.itmedia.co.jp/kurosu/entry/684.html

どこまでを見たら全体といえるのか。

リスティング(検索連動型)広告に関連する記事

検索クエリの徹底チェックで効果をあげる
http://value-creation.jp/listing/?p=198

こちらは見ないといけない。

IMACARA(イマカラ) | 店舗型ビジネス向けの集客支援サービス
http://imacara.in/

これはいろんな用途が浮かぶ。

アクセス解析に関連する記事

Webサイトリニューアルのムダな打ち合わせを、たった1回のワークショップで解消できる!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/10/09/18380

普通に雑談の中からつかんだ方がいいものが出てくる。

入力完了率を上げる! フォームに入れるべき3つの入力支援機能
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/10/14/17000

この効果を何を使って何を測るかを考えてから実施すると良いですね。

ソーシャルメディアに関連する記事

お客様の声をすぐに聞けるのがソーシャルメディアの魅力、サントリーが実践するブランド横断的運用
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/10/10/18213

「1分1秒のタイミングを逃さないような、リアルタイムな情報を絡めていけたらいいなと思います」。ここの嗅覚がある人じゃないと難しそう。

フェイスブック広告がどこまでもユーザーを追いかけてくるようになる?
http://ascii.jp/elem/000/000/942/942495/

どうせ今でも追いかけられているしって思う。

Webマーケティング全般に関連する記事

今後のメディアを考えるうえで知っておきたいデータ10選
http://media-outlines.hateblo.jp/entry/2014/10/14/230519

知りすぎないように。

その他の記事

罰ゲームじゃない、“第2次”立ち会議ブーム到来か
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20141008/1060706/

これはいいと思う。

設問作成から集計まで全部できるWebアンケートサービス5選
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1410/14/news028.html

アクセスのさせ方がポイント。

平日の午前7:00にメールマガジンを配信しています(無料)

運営堂

運営堂が人力で集めた情報を9つのジャンルを
独断と偏見でぶった斬る、Webマーケティングまとめニュースを毎日配信中!

編集部コメント

今週の編集部が取り上げる記事は
http://www.danshihack.com/2014/10/09/junp/line-conference-tokyo-2014.htmlです。
LINEが事業戦略を発表したレポートです。今やLINEを入れていない人の方がすくないのではないかと思うような、勢いで使われています。そんなLINEがより生活に密着した事業展開を発表しています。
オフラインからオンラインへ、オンラインからオフラインへと行き来ができるように事業を拡大していくように思われます。便利になることはもちろん嬉しいことですが、便利になりすぎてしまうのもどうなのかなと。
« コラムの王様トップ »
このページの上部へ