今週の要チェック記事:Googleのご乱心?先週末の大変動はホント?

【お騒がせ?】Google大変動!ペンギン3.0来たか!? → 「ちょっと待て、そんなに動いてないじゃん」 ++ SEO HACKS公式ブログ
http://www.seohacks.net/blog/algorithm/penguin_nante_naiyo/

元に戻っているのもありますね。

SEO(検索エンジン最適化)に関連する記事

お客様目線で運営していたらSEO的にも成功したネットショップ──石けん百貨 | ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/493

必読!です。

御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(前編) | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/08/25/18095

ここ大事なのでテストにでます。

リスティング(検索連動型)広告に関連する記事

【保存版】広告運用の課題発見と改善方法を徹底解説 | SMJブログ(ソーシャルメディアジャパン)
http://www.socialmedia-japan.com/blog/lpo-ad/

CVしか見ない人っていますよね。注意しましょう。

リスティングで成果を出す為の広告文を作る5つのコツと注意点 | Marketing inn.
http://marketing-seeker.com/blogs/title/

上手くいっていない人はこのあたりを試してみては?

アクセス解析に関連する記事

側近データマンが語った“眞鍋流”バレー眞鍋監督・女子力の生かし方 – スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/volley/japan/2014/columndtl/201408100002-spnavi

レポートの書き方とかを勉強している人は読んでほしい。

GA フォーラム | ユニバーサル アナリティクスでクライアント ID を表示して、個々人の行動分析をするには
http://gaforum.jp/basic/spec/8660

これは必須になりそう。

ソーシャルメディアに関連する記事

「LINE Creators Market」の販売額は3か月で12億超、上位10スタンプの平均は2,230万円 – インターネットコム
http://internetcom.jp/busnews/20140821/2.html

スゴイなこれ。

【Facebook】気になる投稿を「保存」する方法 | AppWoman
http://appwoman.jp/archives/83462

いちいちブラウザに送っていたりしたのが解消。

Webマーケティング全般に関連する記事

ASCII.jp:スターバックスに学ぶ完璧なオムニチャネル|アスキークラウド編集長コラム
http://ascii.jp/elem/000/000/923/923873/

タイトルとは関係なくここ最近の動きまとめです。

スマホサイトのEFO(フォーム最適化)で爆発的成果を出すための5原則 | LPO研究所
http://lpo.gaprise.com/blog/smartphone-efo-2137/

扱っているものなどによって変わるので注意。

その他の記事

アクティブラーニングわっしょい!へのツッコミ|withComputer
http://withcomputer.jp/active_learning_wasshoi.html

研究は流行を追わないとお金をもらいにくいのでしょうか。

スーツや書籍、「サラリーマン自腹」の救済拡大 特定支出控除使い確定申告で+(1/3ページ) – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140825/trd14082509300003-n1.htm

これは地味に助かる。

平日の午前7:00にメールマガジンを配信しています(無料)

運営堂

運営堂が人力で集めた情報を9つのジャンルを
独断と偏見でぶった斬る、Webマーケティングまとめニュースを毎日配信中!

編集部コメント

今週からはじまりました、Webマーケティング業界はどうだった?ニュースまとめ。運営堂の森野さんが平日に発行しているメールマガジンから
気になるトピックスを週に1回、金曜日にまとめてコンテンツ化します。
我々は週に1度の更新ですが、これを毎日やられている森野さんには頭が上がりません。週末の空き時間にチェックしてください。
ご要望等ございましたら、下記のご意見よりお願いいたします。
コラムの王様トップ »
このページの上部へ